青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

ただいま

ただいま。まだなつやすみ気分。


とても長い旅だった。ずっと会いたい人がいて、会えなくてさびしかった。そればかり考えていた。わたしはどうしようもないな、くだらないなぁと思っていた。くだらないけれど、それがわたしのそのときのすべてだった。




わたしの住んでいた街はとてもきれいで、空がまぶしくて、いつも涙が出そうだった。



もうわたしは、言葉を生み出せないかもしれないな、と感じている。何も浮かばない!









どんなに言葉で埋め尽くしても、飾っても、事実があるだけなのかもしれない。戻ってくると、秋の風が吹いていて、目をつぶってやさしい気持ちになりました。


f:id:limon3:20160916185148j:plain


Predawnの新譜「ABSENCE」。あたたかいスープみたいで、これからの季節にぴったり。きっとSAKEROCKの「SAYONARA」もこれからよく聞くと思う。
Absence

SAYONARA


夏を終わらせたのは、ミツメのライブでした。とてもよかった。東京という街が、遠いものじゃなくなった気がする。


まるでわたし、生まれ変わったみたいだから、気持ちのまま過ごしてみる。