青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

秘密の鍵を失くした時に

初めて会える気がしてた




秦基博のカバーがとても好きで、何度も聞いていた。ふと、また聞きたくなった。いま、不思議とやさしい気持ちです。余裕はないし、別に休日というわけではないのだけれど(わたしは毎日が休日なのだ)。人に優しくしたい。でも、わたしはもっと、へらへら笑ったりしないひとになりたいな。


昨日は天気が良かったから、自転車で遠くまで行ってみた。広い公園で、たくさんの人が歩いたり、笑ったりしていた。周りにはマンションやビルは一切なくて、ただ空が広かった。圧倒されたりはせず、広くて優しいとおもった。噴水でできた虹にはしゃぐ子供をいとしいとおもった。わたしはもしかしたらとても悲しい気持ちなのかもしれない。それをやさしい気持ちと勘違いしているだけなのかもしれない。




ベランダで、ふたりで飲むミルクティーいいなあ。
景色なんてなんでもいいのだ。二人は遠くの未来を見つめるのです。



UAのミルクティーMV、初めて見つけたから見てみた。かわいい。



体が疲れている日は、ゆっくり休もう。時間は有限だけど。言葉は浮かんでこないけど、日記は書きたくなるのだ。



いつかは笑って君とハッピーアイスクリーム!



ピントのあわないラムネアイス。
f:id:limon3:20160503161523j:plain