読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

関係性はなーい

面白いコント番組がたくさんあったなぁ、と思う。いまはどんなテレビが流行ってるんだろう。

爆笑レッドシアターの「劇団ジョセフィーヌ」というコントをたまに思い出している。「関係性はなーい」といって、みんなで飛行機になってぐるぐるまわったりするやつ。「コッペパン」と言って、捕まったら自分もコッペパンになってしまうコントも好きだった。

”意味はわからないけど面白いもの”が、とても面白かった。こんなにもいろんな情報が流動しつづける少し前。

今は、ライブみたいなものが大事になってくるんじゃないかということらしい。リアルタイムで、その現場にいるということ。情報はいくらでも手に入る分、身体的に参加している状態が貴重であるというようなことをどこかで読んだ。昔の「ハプニング」みたいな芸術が、リバイバルしたりするのかな。寺山修司がやってたようなの、とても憧れる。


「毎日が休み」みたいなものなので、連休という実感はないけれど、一応今週のひと段落が終わったので、お金を使ってもよい日、ということにして、街に繰り出した。それなのに、心は難しいもので、なにも欲しくなかった。欲しいものはたくさんあるんだけど、「これ!」と心に響くものがなかった。好きな言葉はtwitterで見つかり、写真はTumblrで手に入り、心が麻痺している。すぐに感動できてしまうこの世の中で、消耗品以外の何にお金を払えば良いのか、よくわからなくなってきた。そんななかでも、奥山由之さんの写真集や、スカートの新譜は購入したので、単に財布の紐が固いのかもしれない。


洋服も、だらしないのが好きで、ボロボロな服が好きなのだ。新種の不良ですかね。






「将来は何になるの?」みたいなことをよく聞かれて困っている。ちゃんとしたひとになりたい。職種はなんでもいい。面白くて、優しい人になりたい。「なれたかも…」とおもったところで、死にたい。だからまだ死ねないはず。。


まぁ、そんなとこですかね!おしまーい。Have a good weekend<3