青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

軽やかでおしゃれな音

ただ好きなだけで生きている。

と言葉にするといつも、「好きだという気持ちだけで何も食べなくていいくらい」というくるりの歌詞を思い出す。本当にそうだね。でも、お腹はすくし、食べちゃうよね。



LUCKY TAPESの「Gun」がおしゃれでよく聞いている。

LUCKY TAPES / Gun

ずっとただおしゃれでいておくれ!と願う。なので、できればずっと意味のない英語とかを歌っていて欲しいと思うのです。






このまえ、勉強以外にすることがなくなるところまで陥ったとき、それでもなお勉強はせずにずっとレディオヘッドを聞いてたんだけど、なぜいままでもっとちゃんと聞かなかったのかなって思いました。でももしかしたら、今こそ聞くべき時期だったのかも。いろんな気持ちが渦巻いている。OK ComputerのM1「Airbag」をわたしはきっと200回くらい聞いている。だからとても知っているはずなのに、久しぶりにアルバムを通して聞いてみたら、ちょっと違う印象だった。初めて聞くみたいだった。本当に好きな音だな。わたしも髪を金色にしたい。