青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

160403 Sun.

明日、もとの場所に戻ります。うう。楽しかったけどくたくた。わたしにはいろいろ難しいのかもしれない。家族ってすごいなぁと思いました。でも、終わってしまうのがとてもさみしい。


旅行を提案してくれて、ドラえもんみたいに連れてってくれた友人は、すごいですね。モテるのも納得。っていつも言ってるけど。穂村弘が恋人に「あなた、わたしと一緒じゃなかったら、きっともっとみじめだよね」(大意)みたいに言われたのを思い出す。


そういえば、わたしはすぐに思い出す。エピソードに連結したエピソード。いつか全部つながるのかな。もう全部つながっているのかな。


わたしが悪かったなぁと思う。人が、好きなくせに、嫌われたくなくて、投げやりになったりしてた。



もうねます。