青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

タイムマシーンはきかないの

きっとやめられなくて、絶対戻ってきちゃうけど、ずっと堂々巡りで何も前に進まないのでPAUSE!


遠くに行きたい。それがどこか分からない。
愛されたい。それが誰か分からない。
ずーっと部屋にこもって眠っていたい。
もうなんにもしたくない。



春になったら自転車できれいな公園に行きたい。
夏になったら夜の海に行きたい。
新しい一年が始まる。それがとてもこわい。

長く休んでいた間に、たくさんの知恵を落としてしまった気がする。
それをどう取り戻そうかということばかり考えて、全然楽しくできてません。




そうだ、思い出したのだけれど、わたしは貯金が好きだ。
数字が増えていくでしょ。
数字にも色があるから楽しい。

わたしは色や形だけを頼りに生きている。


わたしがどうしてお金がたまるかに今日気がついた。もちろん洋服も好きなのだけれど、安いものがとてもすきで。高いものを買うと、それに合うように下着や靴下も高くて上質なものを選んでいくわけだから、わたしはずっと安いままなのだとおもう。それで、お金がたまる。たいした額じゃないけど。

高いカバンや腕時計や家の雑誌を見るのが好きだ。それらはときめきをまとっている。



いま、好きがいちばん尊いと思ってる。

何もほしくないから、ずっと好きでいたい。