青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

頭の中ではわかってるんだけど

試写会。脳内ポイズンベリー

雑誌買おうかいまだに迷ってる(うちに売切れそう。)



いやぁ。少女漫画的な感じかと思ったら、女性のしたたかさが際立つ展開で面白かった。脳内パートの5人は(現実パートがあってこそではあるけれど)やりとりが面白くて、キサラギを思い出したけど、これも佐藤祐市監督だったのにあとから気づきました。西島さん、吉田羊さん、神木くん、桜田ひよりちゃん(かわいすぎか)、浅野さん。

気になってコミックのWeb立ち読みしてみたけど、セリフはけっこう忠実に使われていて。原作自体がテンポがよくて、面白いんだろうなと思った。でもそれ以上に、わかりやすく笑えるのが映像のいいところ。この映画は本当に分かりやすい。そして漫画原作にありがちな、キャラクターを忠実に再現することに力を注ぎすぎてる感じもなくて、掛け合いがすごく面白いところばかり。


古川雄輝さんはクールなのにチャラそうだしこれから売れそう。需要があるとおもう。知的でもあるし。一目見たら覚えられる顔だし。高校生役もいけそうだし。クラスにいるクールなイケメン感ただよってるし。

それ以上に成河さんの眼鏡優男にやられた!てゆうか、成河さんのブログが好き!2児のパパでも好き!メガネとスーツであんなに雰囲気変わるとは。どきどきしちゃった。


あ〜真木さんは本当にかわいいし、初っ端からスローでふくよかな胸を揺らしてて最高でした。本当にかわいらしい顔だわ。あの声も好き。




クリープハイプの愛の点滅、鮮やかな変化はないのに、響くなぁ。サビの出だしの引力がすごいなぁとおもう。


アネッサのCM、いまはKANA-BOONなんだけど、星野源さんの「夢の外へ」もクリープハイプの「憂、燦々」も強く耳に残ったなぁって。落とし所が気持ち良い!すごいなぁ。







忙しいような気がしてるけどそんなことはないな。とうぶんは「越智さん」に恋してふわふわ過ごせそう。

シュリス、ミツメの新譜が楽しみな5月までもう少し。


ちゃんとしよう。