青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

夕方5時のチャイム

晴れて、下旬に旅行することになった。生まれて初めての目的のない旅。そしてひとり。

宿代と時間がもったいないので、明け方までふらふら歩こうかと考えているのですが、やっぱり危ないんだろうか?でもなあ。うーん。
はちゃめちゃなことできるのも最後だと思うしたぶん1日だけ、歩き回るとおもう。


勝手に好きでいるあの人が、千鳥足でたどった帰路や通い詰めた本屋さんを探したりしようと思います。そんな旅になる気がする。

いまから当てもなくわくわくしてしまう。思い描こうとすると消えるような儚いお楽しみだから、考えないように、止まらないように。





2年、3年先のことを考えると、やっぱり苦しい。
がむしゃらに、誰かと傷つけ合ったり優しくしたりしたくなってしまうな。
わたしの輪郭を撫でるようにすぎる時間と、意識の遠くで事務的に流れていく時間が全然違うからこまる。


普通の人みたいに朝ちゃんと起きて夜ちゃんと眠りたい〜



シュリスペイロフ

シュリスペイロフ

ちょっとしたストーカー癖で、ツイッターで毎日のように「シュリスペイロフ」と検索していたのが功を奏して?、ようやく買えた1st。amazonの3000円でも高くない(とおもうくらいに好き)のですが、わたしは夢見がちなので廃盤のものをお店で買うっていう運命的なイベントを待ち望んでいたのでした。


高校生のときには普通に店舗に並んでたのに(しかも手に取っていたのに!)という後悔に枕を濡らしていたから、本当によかった。







暇だから昔のことをよく思い出すのだけれど、昔も今もあまり変わらないなという結論ばかりになる。今もなお、こわくて5000円以上持ち歩けない。(できる限り財布は持ち歩かない)

大人になれるかな⛄️