青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

恋する惑星

春の匂いと、飛行機から降りた時の匂いは同じ。


2月もおしまい、3月ですね。

2月は黄色だったけど3月は緑の月。予想というか惰性というか、きっとだらだらと過ぎていくのかも。なんかこう、しゃきっと生きるための何かを持つべきだ!

でも心が弱いので、今までが忙しすぎたんだとおもってだらーっとするのを許しちゃうかも。うむむ。。




女がサングラスをする理由は、
失明したからか、
変装をするためか
失恋して泣きはらした目を隠すためさ


恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]



おこさまなので、「恋する惑星」を見るたびにバーに行きたくなります。



ずっとまえ、寝ぼけながら映画館でみたから(名作上映!みたいなやつで500円だった)2パートに分かれてると思わなくて、なんかもやもやしてたけど、金城武パートとトニーレオンパートがあったんだね。自分がなさけない。

(きっと作為的な)拙さを感じられて、たくさんの人がいとおしめる作品。「そんなのありえないよ!」って思いながらも、心の中では“そんなの”をずっと待っている。




憧れには「わたしの身近にはないけれど、きっとどこかでは。」みたいな距離が大切だ。すれ違う人が着ている洋服、映画や音楽のなか。手に届きそうで届かないきらきらが、ずっとわたしのそばにあればいいのに。それならこんなふうに立ち止まり続けたりせずに、走っていけると思うのにな。それを探すために歩き出すエネルギーが今はなくて、少し途方にくれる。





るんるんしてたら暗闇でドアに顔をぶつけて痛い。いたいいたい

せめて手短に幸せになろうと、引っ越したらこんな家に住みたいとか、デートに行きたい場所とかいろいろ考えてみたけど、ぜんぜん妄想空想が広がらないです!友達に聞いたら「旅行するしかないね」って言われて、本当に考えてるけれど、行きたい所も思いつかない。行くならば一人だと思うのですが、どこかないかなぁ。






来月はなつやすみバンドとシャムキャッツ
4月にはSAKANAMONSAKEROCK(解散)など、少しずつ音楽の楽しみも増えてくるな。

楽器の練習も、自由な時間が多いので少しずつハードにしたいです!!




本当に何もない日々だったので、言葉も出なかったみたいで、今週はここも紙の日記も、全く埋まらなかったです。人生で初めてで驚くばかり。(驚くと慄くってにてるよね。言葉の感じが。)






今月最後のたわごと。

わたしの苗字を呼び捨てしてくれる男の子の友達いてくれたら幸せになれそう。



うーんそうかなぁ??




ではでわん。