読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

たくさんのこれからを待っている事にしたんだ

・聞いたものとかの事

というか聞いてきたものとかで急に更なるマイブームになったものとかの事。



初恋サンセット

初恋サンセット

初恋サンセットがなかったら、フジファブリックも聞かないでいて、ART-SCHOOLもいまほどは好きにならないでいたな、と思い出す。制服を着ていた日の帰り道に出会った、この瑞々しいジャケットと。メレンゲは好きなのだけれど「良すぎるな」とおもうことがある。これはどういう感情なのか、いまだに説明できないのだけれど、やっぱり過ぎるものは手に負えないこともあって、でもこの初恋サンセットはちょうどいい(すきなひとのことを勝手に良すぎるだのちょうどよいだの、何様なのかしら、と自分でも思いながらも、心を表すのにものすごく正しい言葉たちだ)。初恋サンセットを聞くと、小さいころの、宝物箱に集めたビー玉を開いて眺める感覚を思い出す。これが輝かなくなってしまったら、なんだか卒業みたいで悲しいな。でもきっと変わらずにきらきらしてるんだろうな。



STAR

STAR

たくさんのこれからを待っている事にしたんだ(スワン)
この言葉だけで生きていけてた。今もか。
TEENAGERとSTARは色も光り方も全然違うはずなのに、一緒に聞きたくなる。もう時間がたったから、「山内さんの声は志村さんと違うな」とか「あ、もう山内さんの声が自然すぎて何も思わないな」みたいな自意識がなくて、単純に好きになれた。時間がたったから。でも本当のほんとはそんなことないんだよねぇ。そこもふくめて、そういう複雑な気持ちになることも込みで、好きなアルバム



恋する団地

恋する団地

このあいだ、きょうだいが買ってきてずるい〜っておもったのでヘッドホンを買って、たくさん聞きあさっているのですが、アユトーキョーは特に良い。ヘッドホンで聞く恋する団地めっちゃいい!!!!!!!いや、何で聞いても良いけど、そしてきっとレコードや生で聞けたらウルトラスペシャル最高なのかもしれないけれど、でも!いい〜〜〜〜〜〜笑

ビートルズで今ブームなのは「Here,There and Everywhere」「Hello Goodbye」「For No One」です、やっぱり有名曲はいい。たくさん聞くほど、やっぱり有名になるだけのことある曲だなっておもう。



ハローグッバイ、ハローグッバイ!