青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

僕らの永遠は短い

自分の家に戻ったら、5.4℃でした


寒い。手袋をはめてコートを着ている。




あけましておめでとうございます。




年末年始は宿題だらけで、でも面倒で
今になって追われている。
つらい。
つらいことはしたくない。

だんだんわかってきたのだけれど
なにがつらいのかというと、時間に限りがあることだ。


でも制限なかったらなにもしないか。

にしても、つらいきもちです

宿題なんかしたくない!






年をとってしまったのか、怠惰が増したのか、

あまり感動することが少なくなってきて、

これまたつらいです。



でも、夕暮れの空とか照らされてる雪とか見てると

物悲しさ、切なさに押しつぶされそう。

新しい側面からの感動だな。。




このあいだ「ドミトリーともきんす」

やっと読めて、ほっこりした

ドミトリーともきんす

ドミトリーともきんす





きのうはこおった湖に行った



みんなが充実して、
わたしも他人に嫉妬することが出来ないくらい
充実した一年間になりますように。




それは自分の努力しだいだね。



やっぱり、がんばってないと

いいことあっても楽しくないし





とりあえず、考える前に行動することを心がける。





でも

明日やれることは明日やろう。笑