読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

それでも君は笑い続ける

全部メモ


わたしの街のタワー。
今こんな気持ち。ずっと夕方みたいな。


夜、眠れないので散々気持ち悪い日記をメモ帳に書いた。


無駄なものが一番大事にしたくなるものだ


体調悪くないけど万全ではないのかも


同様にして、きっと不幸ではないだけで幸せではないのかも。わかりません




朝の連ドラ、すごく辛くなってきた

「誰かを見つめるあなたを見ている」みたいな構図にやられた。痛いけど好きなのだ




広い雑貨屋さんに行きたい。三階建てのビレバンみたいな。でも狭いからこそ良いのかな

どこに行っても何も買えないのだと思うと悲しいけど

買えば良いじゃん(笑)




母が「プレゼント欲しい」と言っていて
「買えば」と言ったわたしは睨まれた。わかってる。すごくわかる。大体の欲しいものは自分で手に入れられるからこそ、予想したり外したりする「誰かがくれたプレゼント」を待ち遠しく思うのだ。

わたしがほしいものはなんだろう?
やりたいこともほしいものもわからないや。




明日はクリスマスイブなので、くるりのロックンロールを聞いている。



辛いことや悲しいことやむなしい日は、今でも死んだ人のことを思い出す。


空元気で「頑張らなきゃ」と言うと、わたしの中のその人は「いいよ別に」ってむにゃむにゃ言ってくる。でもその人は信じられないくらいの速さで生きたのだ。

「生きてるだけですごいことなんだよ」って言ってくる。死んだあの人が。






わたしはきみの好きな人が知りたいです




あなたを思う本当の心があれば
僕は全てを失えるんだ