青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

夜明けの匂いを 吸い込み すぐ浮き上がって

ちょっとさぼって映画みました

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]



なんだかまた、急に蒼井優のバレエが見たくなって。


女の子二人の世界ってやっぱ憧れが詰まってる。


岩井俊二監督の映画で、一番好きだな。

「やっぱり」好きなもの、って、ハッピーエンド。


郭智博さんの、ぼんやりしてるかんじも好き。



映画みててなぜか思い出した、サンデーピープル



今日これを買ったからだろうか。そうでしょう。

TVピープル (文春文庫)

TVピープル (文春文庫)



スピッツのライブとか、長く続いているバンドのライブは安定していて感動する。シュリス宮本さんが間違えすぎなのかな。でもそれも好きだなぁ、って思い出す。



図書館に、大抵同じ席に座ってカタカタと耳障りなキーボードタッチをする、と日頃感じている人がいるのですが、その女の人が今日は、YouTubeスピッツの「8823」をみてたから、いままでイライラしてごめんなさいっておもった。単純だ。わたしも気づかぬうちに、誰かに不快な思いをさせているかもしれないから、たくさん共通項を増やせばいいのかなって思いました。




電車に乗ったら、話したいひとが乗っていて、うれしかった。




最近誰も連絡あまりくれないなっておもったけれど、iPhoneが手元にないから連絡取り様がないです。ちょっとさみしくなってきた。戻ってきたら、恥ずかしがらないで自分からたくさん発信しましょう。