読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

夕暮れの空を 夜になっていくのを

宮本さんのうたを聞いてきた。



勉強頑張ろうとおもって、弾き語りだけ行く事を決めたのに、だらだらしてたから、シュリスペイロフ3人も見に行けばよかった。ちょっと後悔。


たくさんまちがえたりしてたけど、大好きだからなにしてても宮本さんらしいなって思ってしまう。「宮本 on the planet」からは、めんこいのうたを歌ってました。名曲。「こっちでも どこでも」っていう歌詞もメロディも本当に好きだなぁ。


はじまるまえ、宮本さんがふつうにカウンターにいてどきどきした。ポケットからおじさんでてるシャツ着てた。古参のお客さんと台風のお話してた。(わたしは好きすぎて、サインください、でさえ言えない)



アンコールはレコード。いつもどおりトロイメライ、すべて、カノンでうっとりした。スターレットを口ずさみながら帰った。弾き語りは「予約だけして何度も止めてた」みたいなことを言ってたな。わたしはたいていライブに行くときひとりだから、始まるまでとか転換の時間とか、心細さがあるけど、今日は椅子があったからいつもよりは心もやられなかったです(笑)



次こそ、新しいアルバムと一緒に来札してくれるんだろうか?ずっと待ってよう。昨日は新曲もやったみたいだし。







宿題、なにひとつクリアできないまま行ったから、あーやることは山積み〜


でもがんばろう。なんか心に対して、ちょうどいい大きさでいろいろなものが満ちてて、幸せ。ぴったりしてるかんじがとてもいい。「ちょうどいい」のが一番だな。今週もがんばろう。