青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

今日はどこへ行くの

あんまりおびえないでいろんなことしてみよう。


今日は最寄りの駅で中学の友だちとばったりあった。うれしかった。ビートルズのTシャツきててかっこよかった。垢抜けてかわいい。保育園のこどもに混じっててお互いに笑った。


幼稚園のときは宿題がなくて幸せだったなあってよく思ってたけど、いまはいまでそんな日々を思い出して幸せになれてるから、いいんじゃないかなあ



NHKのサブカル史が90年代をテーマにしていて、佳境にはいってきた。わたしもおぼろげながらいろいろ思い出せて面白い。どの時代も、いまより楽しそうに見えるけど、過去ってそんなものですよね。きっと今だって。

いつだって、思い出主義でいてしまうのも、仕方ないことだと割り切れるようになってきた。




きょうはさすがに借りてる本終わってから寝よう。ざりすきー!