青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

浮かぶ 頭はもうただ君の事ばかり

案外ひさしぶりなのかな?



最早、まともがわからない、とかではなく
このまま生きてていいのか、みたいな次元の問題



いやなことに対して、
いやだとしかいえないし思えないし。





ARTSTARいいなあ




そうそう。



もうわすれちゃったけどこのあいだ
いいことあったよ〜






いいことあるとそのあと情緒不安定になるね



慣れないからか。




先日?のアメトーーク
テンション高いVS低い芸人で

いいことあっても次悪いことがおきるっておもって
喜べない…って大吉先生が言った後で

ザキヤマさんが
「じゃあ火事がおきたら喜んだら?」
みたいに言ったのが目から鱗だった。





走っても走ってもどこにもたどり着けない感じがして

夜のなかを走るのは無謀だけど心地よい。





あと昨日は容疑者Ⅹの献身やっててつらかった





いままでみてきたなかで
すぐにおもいだせる好きな映画のひとつ


過剰演技に感じるほど繊細な数学者役の堤真一が好きすぎる。

報われなさも松雪泰子とダンカンの感じも好き。






数学がらみで?、村上春樹1Q84も読みやすい。





どうも最近、さまざまなことを面倒がっていて、
読みやすい本ばかり手にとってしまうけど

村上春樹の本は、好きとか面白いとかでなくて
読みやすくて何も考えないのに役立つ。
こんなこと言ったら怒られそうですが…!


でもこうゆう作家さんは他にいないので

生きていくうえで非常にありがたい。
存在がありがたい。本当に。





そんな感じでしょうか!





電車に乗ってるときとか
コンビニの前とか
傘を手に持ってたりしたら
あの日のことやなにかを思い出して

くるしいのににやにやしたりして

あぁばかだなあとおもってる日々です。


そのたび na、をきいてる。




今週シュリスペイロフにあえるのかー



やったね。