青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

せめて泣かないようにしよう

わたしだらだら文書くのだいすきだな




電話のときのインタビューよみたくなって
やっぱりいいなぁとおもったから書いておきます

 あぁ………でも、もっとシンプルな気持ちを書いてるんだと思います。結局、他人に自分の気持ちを伝えるには〝僕はここにいる〟という言葉しか責任を持って言えないと思ったんですよ。具体的に、どうしてあげたいとか、これだけキミのことを愛しているんだとか、そう書くよりも〝僕はここにいる〟という事実こそが、いちばん嘘のない言葉であり、なおかつ力のあるメッセージなのかなと

(Talking Rock! 2009年4月号増刊)

やっぱり、事実の強み、みたいなのには常にひかれるし、
それだけは絶対に信じられるものをいつだって求めている。



でもそのなかでも、「存在を示す」ことは特別だとおもうのです。

ときどき揺らいじゃうからさー、
ここにいていいのかな、とか思っちゃうし。



だから家族とか、友達とか、恋人とかって
いてくれるだけで安心する。



ほめられたらうれしいし、愛されたら愛していたいし、
逆に嫌われたらいやな気持ちになるし。


っていうあたりまえのことばかり考えています。


(わたし いま 恋をしているの)



周囲に興味がありすぎて、遠ざけてきたんだけど、
たまには素直になってもいいのではないかとおもいました。


でもわたしずっとがんばれてないからね。。

だらだらーってしてるから
演習Bのプリントがぜんぜん終わってない。



そうこうするうちに、2月最終日ですよ。



うーん。



結果ばかり求められるけれど、
結果はやっぱり大事だとおもうんだよな。

過程を見てほしい、とかはもう思わなくなった。


頑張らなきゃならないときに頑張れないひとがわるい。



でも、そのせいでどうしようもないくらいの気持ちを
感じている人がいるなら、
「大丈夫だよ」って言ってあげられるような優しさを持っていたいです。


苦しむのはわたしだけでいいとおもう。
わたしはそんなに苦しんでないし。
ちくちくちく、とひとを苦しめたりするし(苦笑)



来月からはライブもいくつかいくので、
もう少しバイトも勉強も集中を持続することを目標にします。







幻よ 醒めないで〜

スピッツのライブでは渚がきけたらいいな