青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

影が伸びてゆく

きょうは、くたくたすぎてまず部活にいけなかった…

うぅ。


けんぽうどうするかねぇ…。
とりあえず今日は夜更かしです。


ていっても、あー、また5時間くらいしか勉強できないじゃん。
だらだらパソコンしちゃうから。


あーだめだだめだ。


単位おとしたくない。





今日、授業で、マズローの欲求階層説やったんだけどさ。

「あー、いつまでたっても所属欲求止まりだなぁ」
っておもったよ。


わたしには、むりだよ。
どんなに知り合いがふえても、愛されている気がしない。


ここに存在できている気がしない。
わけがわからない。



ずっと何が偉いのかって考えてきたけど、


やっぱり、人として面白いかどうかだとおもう。

それには、見た目のよさとか、声のよさとかも含まれているわけで、

けど、それを含めなくても、わたしにはなんにもなくって、

こまっちゃうなぁ。


いつまでたっても、何にも手元に残っていないよ。

全部すり抜けていくよ。

それなのに、夜の風にふとさびしくなったりするよ。



これまでの生活が、ずっとこうなんだから、
このさきも何にも変わらないんだろうなぁ。




あぁ。
五十嵐さんが、リフォーム好きの妻にせがまれてたらいいな。
娘と観覧車乗ってたらいいな。


どうか幸せになってほしい。




わたしにはほんとうに何にもなくて、
空っぽだからそれなりに、飽和した幸せを勝手に解釈して感じたりできるのだとおもう



感度の高い、わたしのすきなひとたちは、幸せを感じるのがへただ。

そういう欠落したぶぶんをもっている。


しあわせになってほしい。どうか。



憲法やります。




きょうもありがとう、おんなのこ。



あしたもへんなこと起こらないように。




きょうだめだったことは、いっぱい反省してるからゆるしてね。